

4号機プール

朝ごはんの後、いつもの通り出かけたスバルがすぐに帰って来た。


きの子


珍しい事も有るものだと思っていたら、
お昼ご飯の後ずうっと外に出してくれ、としつこくせがむ。

無視を決め込んでいたら・・・
トイレの前に見事なう○こがこんもりと。


きの子


トイレだったのか、
気付かずにいてごめんよ。



昨日、4号機プールの燃料取り出しが終わったと発表された。

昨年11月、この作業がはじまう時には
固唾を飲む思いだったのに、一区切りついて本当に良かった。

良かったと言っても構内の別の場所に移すだけなのだけれど、
プールの水抜きについてはまだ方針も決まってないらしい。

廃炉作業はまだまだ先が長い。


1~3号機の建屋カバーを外すだけで周辺を汚染する状態なのに、
南相馬市の線量が高く『特定避難緩衝地点』とされている地区が
解除されるのだとか。

避難保障を出来るだけケチりたい政府東電が考えそうなこと、
住民の不安な気持ちなどへの考慮も無く、おっぽう的に決められてしまう。

福島県内でもこうなのだから、福島県外の賠償に応じるはずもなく
唯々無視されるだけ。

それでいて、請求書類の返還にも時間が掛かる。

もうすぐ1か月になるのだけれど、いつまで待てばよいのだろう?


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
