

国内回帰

溜まりに溜まっていた段ボールや紙の箱をやっと片付けた。


きの子


私が外に出ると洩れなく


きの子


スバルがついて来る。

相変わらずお腹が垂れてますねぇ。


きの子


見上げれば杉の木が赤くなって来ている。

悩ましい花粉症の季節が直、間近に。

私にとって1月10日は特異日で、
なぜか毎年この日に花粉症が始まる。

始まってもどうぞ軽くすみますように。



今年最初のお買い物、勿論アマゾンで


きの子


おっ、安い!、とクリックしたフードプロセッサーは
思いの外容量が小さい。

こんな物なのかな?

でも今まではもっと小さなチョッパーでチマチマやっていたのだから
まぁ、ヨシとしましょう。

パナソニックブランドでも生産国はマレーシアと書いてある。

電気炬燵もマレーシア生産で、これがまたすぐに壊れ、
(交換してもらったが)
何となく国産品でないことにがっかりしたけれど、
これから順次国内生産に戻していくのだとか。

国粋主義者ではないけれど、
国産品と言うだけで何となく信頼してしまう。

海外生産を国内生産に戻して雇用が増えると良いね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
