

カスタードクリームパイ

残っているカスタードクリームで


きの子


もう一度パイを。


きの子


やっぱり大きなパイ皿で作る方が楽で良いな。

サクサク、トロリで美味しいけれど、
そうそうワンホール片付けるのも辛いので後は冷凍しておいた。

こんなに生地作りが楽だとは想像以上で
練り込みパイはともかく、折りたたみパイにはもう一生手を出さないと思う。


きの子


バターの匂いにおねだりも忙しい。



原発事故調の調書公開でまた新たな事が分かって来た。

貞観地震の検討を提案したのに圧力をかけられた、と。

当時は民主政権が、仕分けだのでスーパー堤防不要とか
華々しくぶち上げていたのだから、
いつ来るか分からない地震への備えなどに予算を割くはずは無かったと思う。

それにしても、事が既に起こった後でボロボロ内輪話が出てくるのが面白くない。

それよりこの地震で引き起こされている地殻変動で
他地域での地震、火山噴火が連動する恐れがあるのだから
原発の再稼働が愚かな政策なのははっきりしている。

これから起こるだろう巨大地震、大噴火に備えて貰いたいものだ。


原発事故の被害を福島県内に限定して、
他県の被害を『対象外』として知らぬ顔を決め込むその卑怯さ、
この悔しさはもう二度と味わいたくない。

地震、津波、原発これらへの備えにやり過ぎと言う事はない。

今桜島の大噴火が予想されているし近くには姶良カルデラだってあるのだから
原発再稼働を急ぐ必要は絶対無いはずなのだけれど・・・

引退? | HOME | パイ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
