

同姓同名

各新聞の地方版には死亡広告欄が大きく取られている。

私はまず見ることは無いけれど、
ふく郎氏は割とマメにチェックしている。


今朝も怠りなくチェックしていて、素っ頓狂な声を上げた。

「俺の名前が出てる!」と。

本当に同姓同名で告知されていた!

我が家の苗字は地域限定と言ってよく、世間的に見ればかなり少ない。

だから他地域の同姓なら大体何らかの繋がりがあって、
ほぼ把握できるのに、今朝の広告主には全く心当たりがなかった。

ほう~、こんな所にも同姓が、しかも同名とは珍しい。

当の本人は縁起が悪いなぁ、とブツブツ言っているけれど
『名』の方が平凡なのだからこういう事もあるわけで、
「厄を持って行って貰えば?」と気休めになだめておいた。




きの子


最近のスバルはやっぱり少しおかしい。


きの子


食いしん坊のはずが餌を残すことが多くなったし、
やっぱり覇気も無くなったような・・・

首やお腹を触ってもリンパの腫れはないし、咳なども一切ない。

それでも何となく違和感が。

今度暖かい日にでも健康診断を頼んでみよう。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
