

今更だけれど

今朝のような強い雨の中でも
朝食を終えたスバルは出かけて行き、


きの子


結構な時間、外で過ごしても大して濡れずに帰って来る。

隠居所の床下、車庫などを辿り、
スバルなりのルートが有るのだろう。

それでもさすがに遠出は無いようで帰りは早めだけど。


予約外来の帰りペットフードを買いにホームセンターに寄ったら
近所の奥さんとばったりり。

キャットフードを買いに来たのだとか。

売り場の真ん中でしばし猫談義、
11歳になった猫ちゃんは、家の中を走り回る事が無くなり
随分と弱くなったと言う。

次郎とほぼ同じ年齢、犬と猫の違いだろうか?
次郎に衰えは見えないけれど、猫の老化は早いのかな?

スバルはまだまだ元気と思いたいけれど、
先日夜中に「うんこ~」とやられて驚かされたし
そんな時の為にやっぱり必要かな?と、


きの子


今更ながらネコトイレを買って来た。

半年の療養生活でもトイレには見向きもせずに、
ひたすら外に行きたがり、
真冬の凍てつく寒空に抱えて付き合ったが、
あんな事はもう二度と御免、トイレを覚えて欲しいなぁ。

あぁ、それなのに猫砂に触らせるだけで嫌がって蹴散らしてしまう。

なまじ利口な子でその上頑固ときているので、
また場所塞ぎの厄介物で終わってしまうかもね。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
