

雪予報

今朝は結構冷え込んで


きの子


外の次郎たちの水がぶ厚く凍っていたので
代えようと捨てたところ、水が一瞬で凍ってしまった。

明日は関東平野部にも積雪予報が出ているけれど、
この寒さなら予報も当たるかも。

でも降ってもほどほどでありますように。



ISIS人質事件で拘束されている後藤さんの解放を待っているけれど
なかなか朗報がもたらされない。


マスコミはどこも詳しく報道するけれど、
概してネット民は冷静と言うか冷たい。

渡航制限の出ている国に敢えて出かけた事で
同情されず自業自得と突き離され、
後藤さんのお母さんが記者会見で
『反原発』持論を展開した事で更に鼻白んでしまっている。


指定された時間になっても収監されている囚人は
まだヨルダンから出国していないと言う。

指定場所まで空路3~4時間掛かると言うのに、
これでは後藤さんの救出がますます困難になってしまう。

一人の同胞を救えないと言う事は後藤さんに限らず、
これからの私達一人一人にも関わって来ること。

安倍総理がわざわざイスラエルで
中東支援をぶち上げた事で
国内国外を問わず、テロに巻き込まれる機会はどんどん増えて行くと思う。

微妙な地域、イスラエルの国旗の前での演説が
どれほど彼らを刺激した事やら。

更に言えばイラク進攻がもたらした結果なのも皮肉。


指定の時間が既に過ぎているのに朗報は届かない。

後藤さんがどうぞ無事に救出されますように。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
