

ノスリ?

陽射しが暖かく、


きの子


外でスバルと遊んでいたら、
カラスがサッと逃げ出し、


きの子


見上げればそこに猛禽類らしき鳥が。

縮小すると点にもならないので


きの子


切り取ってみた。

チョウゲンボウより大きいしずんぐりしているのでノスリかな?

こんな時望遠レンズが間に合わないのが残念、
そして


きの子


そこに見事な飛行機雲が現れ、そのスピードに見とれてしまった。


きの子


これまた画像を切り取り、
旅客機の航路を横切るのは戦闘機しかない。

百里基地からの訓練かな?
それにしてもカッコイイ!


きの子


小さな蜂たちが飛び回り、ホトケノザの花も開き始めた
穏やかな立春の昼下がり、戦闘機がカッコイイ、
と言えるのも世の中が平和だからかも・・・


相変わらず小さい地震が続いて大震災の影響は一向に収まらず、
更にいつまた大地震が来るかもしれない。

こうしていつもどこかに不安を抱えていて、
戦闘機に見惚れるのは、ほんのつかの間の
平和かも知れないけれど
どうぞ実戦配備とはなりませんように。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
