

トラウマ

2011年3月の放射能プルームは3月15日と
3月21日と2度通過した。

その結果、19日には全県で葉物などが出荷停止になったのだけれど、


きの子


汚染は北部だけと思っていたから
こちらは県北部の巻き添えになっただけ、
とのおバカな認識しかなかった。

だからほうれん草農家から運び込まれるままに
処分に協力してどれだけ食べた事だろう。

県北どころかこちら南部の方が酷かったと知ったのは
5月になってからだった。

本当に本当に、どれだけ間抜けだったことか。

それ以来葉物野菜を買う事が出来ない。

もう大丈夫と頭では分かっているのに
それでも野菜売り場の前では手が止まってしまう。

時たま頂く分は食べてるのだけれど・・・



きの子


随分春めいて来たけれど、曇り空で少し肌寒いと
寄り添ったり離れたり、お互い同じ場所で昼寝をしている。

でも相変わらずスバルの方が生意気。

小競り合いをするのなら離れていればいいのに、と。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
