

炉心を透視

今年の春はいつもの年とちがう。


きの子


冬に雪も無く厳しい寒さが無かったためか
ラッパ水仙がたった5輪しか咲かなかった!

更にもう春分なので春一番は吹かずじまい。

桜予想も例年より早いし何とも奇妙な春の訪れだ。


きの子


おかしいと言えば最近のスバル、
外へ出せば一目散に他所のお宅を目指していたのに、


きの子


随分と落ち着いて家の見回りに励んでいたりする。



更におかしなニュース、
『福島第一1号機炉心に燃料なし』

へっ?何を今更・・・

4年前の今頃原発は次々爆発して、それでも
「唯の水素爆発」
「健康に何の支障も無い」
等々政府はお気楽なアナウンスをし、
それに対して京大の小出先生は
「メルトダウンしている」
と恐ろしい状況を毎日説明されていた。

その一方、政府寄りの専門家がメルトダウンは無い。
と公言し、何の知識も無いものは混乱するばかり。

それが4年経てばしれっとメルトダウンを確認できた。と。

メルトダウンどころかメルトスルーしているから
地下水も制御出来てないのに。

4年も経てば事故を忘れたい人、
忘れさせたいお上、それに加担する科学者たち。

もしまた事故が起きたとして彼らはまた同じことを繰り返すのだろうか?


3,11大地震の最大余震はまだ起きていないと言う。

その為にも人の見極めが重要な事を
この4年の間に教えて貰った。

でもこうした醜体はもう見たくないけどね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
