

桜の季節

キャットフードを変えたら覿面、
スバルの文句が無くなった。


きの子


ここ1カ月余り、ゴハンをねだる事が多かったのも
ひたすらキャットフードへの不満を訴えていたのかも知れない。

今まで銘柄を変えても文句も言わずしっかり食べていたので
ここまでキャットフードを嫌うとは思いつかなかった。

気付かなくてごめんね。


きの子


ヒメオトギリソウ、
今、野の花が花盛り、そして今暫くすると
タンポポのきいろで埋め尽くされる。



今日、気象庁は東京の桜の開花を宣言した。

靖国神社の標準木に5輪の開花を確認したとのこと、
随分早いようだ。

でも明日は寒の戻りで気温も下がるらしいので
開花のスピードも抑えられるかな?


毎年花見に行く近場の桜はどうだろうか?
隠れ里の趣で、いつも満開の桜を独り占めしていたのに、
時代の流れ、太陽光発電所に転用するらしい。

ここも某市長の会社の所有だった。

この市長の本業は元々農業関係の資材販売で、
戦後しばらく、春先に各農家に肥料を配って行き、
支払いは秋の収穫後に回収する。

貧しい時代だもの、支払い不能が重なると
土地を押さえられることになり、
今やこの市長の会社名義の土地は至る所に点在する。

あ~ぁ、また桜を楽しむ場所が無くなってしまう。


何年か前、この市長が自分の会社名義の土地に対して
公権力を行使して便宜を図った?
(市民ではないのであやふや)
だったか、で新聞沙汰になったけれど、
桜の楽しめる公園として残してくれたら良いのに、
と持たざる者は溜息つくしかないのです。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
