

兄思い

昨日脱走した次郎は1時まで待ったけれど帰ってこなかった。

寝ていたスバルが水飲みに起きて来て
次郎がいない?
と、ベッドの下、クローゼットの隅々までも、家中ウロウロ探し回り、
いないよ?と訴えて来る。

ホンと、交通事故にでも遭ってなければ良いのだけれどね。


そしていつもなら黙って布団に入って来る頃、
「ニャウニャウニャウ(帰って来たよ)!」と知らせに来た。

時計を見れば5時前、
12時間もどこで何をしていたのやら。


きの子


シャンプーの間脱衣所で待ち、
爪切りで大暴れするのを離れて眺め、
日課のご近所パトロールもしないで次郎の傍を離れない。

スバルなりに心配だったのかも。


きの子


睡眠時間が少なくてさすがにクラクラする。

ツツジが一輪だけ咲き、


きの子


ペパーミントもグングン伸び出して、すっかり春めいてきた。

次郎もまさか春を満喫して『父子対面』って事にならないよね?
頼むよ、ホントに。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
