

調査ロボット

福島第一原発の1号炉に投入したロボットが
(クローラ調査装置X100B)
立ち往生したのは10数m進んだ所だった。

調査ポイント18か所中14か所は撮影出来ているらしいが、
日立さんが威信をかけて開発し、
満を持して登場させた装置なのに・・・

その開発費は如何ほどだったのだろう?
それが高線量の放射能のせいで
停止してしまい、その回収方法の目途も立たない。

この調子では燃料取り出しなんていつの日になる事やら。


原子炉は損傷が激しくて汚染水は漏洩で毎日増えるばかり、
チェルノブイリの様に石棺方式を何故とらないのだろう?





きの子


陽射しが無いと相変わらず寒い。


きの子


部屋が暖かいと次郎もスバルもゴロゴロ寝てばかり
それにつられてこちらまで眠くなる。

イカンイカン、少しはシャキッとしなくてはね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
