

雷怖い

午前中は穏やかだったのに、


きの子


2時には予報の通り雷雨が始まった。

雷苦手なふく郎氏はやれ、
光った、鳴った、遠い、近いと大騒ぎ、
その挙句に水利組合の理事会を欠席してしまった。

どこまでへタレなのよ!

とは言え、2時に始まって夜の9時まで
間断なく鳴り続けたのは初めての事かもしれない。

千葉に近い町では雹が降り、
工事現場で土砂が崩れて死者まで出ているし
確かに激しい嵐だった。


きの子


それでもスバルは光ろうが鳴ろうが泰然自若、


きの子


我が家にはふく郎氏以外にもヘタレなのがいて
もう、右往左往、私を追いかけるのに忙しい。

台所仕事も邪魔してばかり、
煮物の途中に縋りつかれても
「あっち行って!」と叱るしかない。

もう少しシャキッとして、シャキッと!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
