

やっぱり生が良い

次郎用に野菜を茹でてみた。

お、ブロッコリーはお気に召したよう、
そしてアスパラも食べる。

茹でキャベツもいけるかな?
でも


きの子


生キャベツの方が宜しいようで、何度もお代わりして食べてしまった。

パリパリシャリシャリ、実に幸せそう。

柔らかいキャベツのあるうちにまた買って来るからね。



きの子
(クリックで大きくなります。)

知人が常磐道を通って福島へ行かれた。

富岡浪江間の線量率。

国道6号に比べて原発直近は遮蔽工事がしっかりしているし
低めなのは分かる。

でも何故富岡辺が高いのだろう?

6号通過の時は汚染地図そのまま
双葉町大熊町の帰還困難区域が急激に高くなり、
大熊町から富岡町に入ると、
それこそストン、と劇的に線量は下がって行った。

常磐道はしっかり除染、遮蔽工事をしたはずなのに、
ホンの数キロの違いで汚染の度合いも違うのかもしれない。


もっともっと下がってより安心な道路になりますように。

東北と繋がる道路は復興のためにどうしても必要なのだから。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
