

杜撰な管理

晴れ予報でも雲が多い。

そして雲が切れると気温がぐっと上がる。


きの子


昨日は次郎が獣医さんに行き、
今日は次郎とスバルに留守番させて私が検査で病院へ。

疲れから頭痛が出て午後いっぱいぐずぐず過ごしてしまった。



きの子


池袋の公園から500μSv/hの放射性物質が発見された。

正体はまだ不明だけれど、原発事故直後の事を思い出している。


事故を受けて多くの人がガイガーカウンターを自前で持ち、
方々を計測する事で異常な高線量箇所が多く見つかった。

中でも世田谷の民家床下から見つかった壜入りのラジウムが
大騒ぎになった。

夜光塗料用のラジウムで壜の表面では600μSv/hほど有ったらしい。

あの時と同じような線量なのだから
もっと騒動になっても良さそうなのに
『またラジウムじゃないの?』との思いがあるのかも知れないし、
事故から4年経って皆さん落ち着いたからかもしれない。
(落ち着き過ぎとも思うが)

世田谷の事件では住民の方達に何の健康被害も無かった。


現時点で福島由来ではない、と言っているけれど
見つかった場所は公園の滑り台下。

小さな子供達に何事も有りませんように。

それにしても管理の杜撰さが気に掛かる。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
