

建屋カバー撤去

季節もそろそろお終いかな?
と思ってイチゴを纏めて注文した。


きの子


包装がまぁご丁寧な事!
これではごみが嵩張ってしまう。


きの子


イチゴジャム作りもこれで最後。

10パック分のヘタを取るだけでも面倒だけれど、
イチゴ、砂糖、レモン汁《ポッカレモンだけど)だけで
混ぜ物無しで仕上げるとやはり香りが良い。



福島第一原発、1号機の建屋カバー撤去を
5月16日に再開する。

3号機の瓦礫撤去では南相馬市の方まで
放射性物質を再拡散して米などを汚染してしまった。


瓦礫撤去しなければ廃炉作業を進められず、
撤去の為には建屋カバーを除かなければならないし、
飛散防止策を充分取っての再開と思いたい。


我が家に関して、最近は随分落ち着き、計測してもNDになる事が多い。

でも現場では一向に危険が減る気配はなく、
多くの作業員さん達の奮闘が続く。

どうぞスムースに作業が進みますように。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
