

4年経っても

東電の事故検証で『F1、2号機のベント失敗?』って。

原子炉の格納容器の圧力を下げるためにベントをしたはずが
失敗した結果格納容器が破損した、と
事故から4年2か月も経って
「事故の詳しい状況を解明し、安全で確実な廃炉につなげていきたい。」
とは、何ともまどろっこしい。

事故の状況の解明も覚束なく、燃料の状況も不明で
本当に廃炉出来るのだろうか?

凍土遮水壁の実験状況も芳しくないと言うし
廃炉計画を練り直した方が・・・



きの子


お昼に食べ残した焼き魚を仕舞っておいたら
チョチョイのチョイ、器用にガラス戸を開けて危機一髪、
油断も隙もありゃしない。

蠅帳も駄目、開き戸、引き戸の戸棚も駄目、
う~ん、どうすれば良いんだろう?


きの子


外へ追い出せばそれはそれで楽しげだし、
いくら叱っても懲りないし、スリスリ機嫌を取りに来るし、
やっぱりスバルの方が一枚上手のようだ。

犬の臭覚より猫の方が鋭いんじゃなかろうか?

スバルに負けないよう管理方法を見直そう。


きの子


次郎にだってまな板の上の生肉を時々
取られることもあるけれど、
スバル程身軽じゃないのでまだ御しやすい。

それにスバルの方が頭が良いものね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
