

医者!

ついさっきの事、
ふく郎氏がムカデに刺された(噛まれた)!

2か所も刺されて痛い痛いと大騒ぎ、
ズボンの裾から入られて、
何か、もぞもぞするな?と払ったのが悪かった。

まずふくらはぎを刺され、更に足の甲まで。

医者よ、薬よ、と喚くので、「ちょっと待て。」
と、お風呂のお湯がまだ冷めてなかったので
温度設定を46度にして追い焚きし、
そこに足を浸けさせた。

オオイテェ!オオアツイ!


こんな田舎に長年暮らしているのに刺されたのは始めてだそうな。

それにしてもどこから入って来るのだろう?


お風呂ではのぼせる、と言うので
大きな足が浸かるだけのバケツもなし、
いろいろ探して漬物容器にお湯を汲み出した。

幸い痛みが取れ医者の必要も無いと言う。


ムカデの毒はタンパク毒で熱に弱いらしい。

私が刺された時にこの45度以上の方法を教えて貰ったのだけれど、
本当によく効く。

氷水で冷やす方法より有効かもしれない。

でもアレルギーのある人はアナフィラキシーショックも怖いので
注意が必要だけれどもね。




きの子


かの国の人たちは、日本の歴史、伝統、寺社仏閣諸々に敵愾心を燃やす。

それなら何で帰化したのだろう?


キリスト教の名の下で姑息な事をされると大迷惑、
全国で被害が出ている仏像窃盗の言い逃れと何ら変わりないのに。

キリスト教の名を騙ってくれるな!



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
