

ボスの座

一雨来そうな朝霧、梅雨らしいなぁ、


きの子


と思っていたら


きの子


すっかり晴れ上がって、爽やかな日に。



最近スバルは家の周りにいることが多い。

朝、ご飯を終えるとさっさとご近所パトロールに出かけていたのに
この頃、車庫の辺りでうろついていたりする。

頭や顔の傷もめっきり減っているし、
もしかして若い衆の台頭でボスの座を降りたかな?


獣医さんにはよく「年だから呼べば聞こえる所に居ますよ。」
と言われて来たけれど、やっとその年になって来たのかも知れない。

なんて思っていたら・・・
今日、キュウリを届けてくださった方から
「ウチにもよく来てるよ。」と。

あらら、まだ枯れてはいなかった。


きの子


でも以前に比べて怪我が減っているのだから
少しは穏やかになってきたのだろうか?

覇気が無くては困るけれど、中年のおじさんらしく
それなりに落ち着いて貰いたいなぁ。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
