

国産紅茶

久しぶりの青空に


きの子


矮性ヒマワリが鮮やかに咲いている。


晴れるとやはり夏、陽射しが暑いので
涼しい家の中でゴロゴロするスバル。


きの子


開き状態になったり


きの子


涼しいソファの上で寝たり、
あれ?居ない、と思ったら私のベッドで寝ていたり、
まぁ、家中場所移動している。


真竹の筍採りもそろそろ終わる。

まだまだ出て来るけれど、
「真竹は半夏まで」
と言われていて、半夏(夏至)を過ぎると虫が付くかららしい。


今年、筍は採ったけれど、お茶の葉は採らなかった。

事故後我が家のお茶の葉にもセシウムが出て、
それっきり放置していたらどこもがさやぶになってしまった。

紅茶作りどころか、計測のために1キロ分を摘むのも大変なので
もう諦めて


きの子


国産紅茶を買ってみた。

5種類の詰め合わせ。

アールグレイが好きなので、
この内どれかにベルガモットで香りづけしよう。

まず、夫々のお味見が先だけどね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
