

彩雲

ふく郎氏が真竹の筍が欲しいと言われた
と、同好会の仲間を連れて帰って来た。


筍の季節は終わりで、もう美味しくないのだけれど
気にしない、と皆さん結構な数を収穫されてご満悦。

さぁ、お茶をどうぞ、
で、それからがまた長い。

皆さんが帰られて夕食の準備を始めたら
あら!夕焼けで辺りが明るくなってきた。

そして東南の空に彩雲が!


きの子


暫く見とれてからそうだ、カメラカメラ、
と構えたけれど、残念綺麗に撮れなかった。

更に縮小したら何のこっちゃ?状態だけれど
確かに虹色に輝いてたのよ。

人生そう何度も遭遇出来ない現象なのに、
綺麗に撮影できなかったことが悔やまれる。



頂いたトマトをせっせと消化している。

食べていると次郎が欲しい!とねだるので
一切れ上げると、大喜び、
それなのに口に入れた瞬間に
グハッ、と吐き出した。

酸っぱいの嫌です!と。


きの子


食後に食べた枇杷、
次郎のしかめっ面に大笑いしたのに、
今度は私が余りの酸っぱさに一口しか食べられなかった。

大好きな枇杷なのに残念、
今度は産地を確かめてから買おう。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
