

雨が止んだら

梅雨らしい降り方の一日で、


きの子


何もやる事の無い次郎とスバルは寝てばかり。

それでいて次郎は突然番犬として
きっちり仕事をするので、
その度に飛び上るほど驚かされる。

声がデカすぎるのよ。

「うるさい!黙れ!」
と私も敗けずに言えば
「お前の方が喧しい。」
とふく郎氏がポツリ。


一日中雨の予報が、夕方には降り止んで、


きの子


そうなるとスバルが落ち着かない。

どうしても外へ行きたい、としつこいので
根負けして出したら…
12時過ぎても帰ってこない。

もう暫く待っていようか、でも眠い。

何事も無いと思うけれど、やはり心配なので
もう少しだけ待ってみよう。

早く帰っておいで!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
