

梅雨寒

雨が降り続き、止みそうもないので
次郎は濡れながらお散歩。


きの子


シャンプーは昨日やったばかりだし、
タオルドライだけね。

一方スバルは


きの子


大して濡れもせず帰って来たのに、
濡れてる~、寒い~、と
ストーブを点けさせられた。


ストーブを片付けてないのが悪いのだけれど、
私も急にじっとり冷えて悪寒する事があり、
そんな時、背中を温めるのに重宝するので
ついつい仕舞いそびれている。

急に寒気がしたり、反対に火照ったり
この時期、体温調節が巧く行かない。

それにしてもはて?更年期障害とはもう無縁のはずなのに・・・



きの子


お中元第二弾は沖縄のアイスで、
毎年有難く頂いている。


沖縄は今辺野古問題で揺れているけれど、
大手マスコミ、ネットの情報、
もう夫々の主張が違っていて、
何が正論なのか混乱してしまう。

情報源が大手新聞社とテレビしかなかった時代は
そこからの情報が全てだったけれど、
朝日のねつ造事件に始まり大手新聞への信頼が揺らいでいる今、
ネットからの情報が有難かったりする。

本土からの『プロ市民活動家』抜きで
沖縄の人たちの本音を聞いてみたいものだ。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
