

男がいても

さぁ、朝の涼しい内に草刈り、と始めたものの、
草刈り機がビニールひもを巻き込んで動かなくなってしまった。

でも、雑草はまだまだしっかり残っているので
鎌で刈ったのだけれど、午前中とは言え涼しくなかった。

火照った体をクーラーで冷やし、
午後から本格的な昼寝。

目覚めたらもう夕方で、もう働くのは嫌!
夕飯はコンビニ弁当ね。



きの子


食い込んだビニールひもを取るため、
ふく郎氏に刃をを外して、と言えば
御託ばかりを並べて戦力にならない。

男はいても男手がないのが我が家、
頼んだ私が馬鹿だった。

うんうん唸りながら刃を外して
綺麗に掃除し、元通りにしたころには


きの子


すっかり夕焼け空に。


きの子


また明日も暑くなりそう。

それより梅雨明けかな?



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
