

オヤジの力

夕飯の準備をしようとしたら
冷凍庫が開かない!

何かが引っかかっていて、
それが冷凍物だもの、
どうにも私の力では引き出せない。


我が家に男手が無い、といつも嘆いているけれど、
ここはふく郎氏に頼むしかない。

「壊れてもいいか?」
「良いよ」

で、エイヤー!


きの子


開きました。

壊れました。


原因は


きの子


昨日痛みの場所を冷やして、
溶けて用済みになったのを冷凍庫へ戻した時、
余りにも無造作に置いたのが失敗、
おにぎりの様に固まっていた。

これの中身は唯の水だったのか、
冷凍用のジェルならこんなことにならないのにね。


さて、この冷凍庫のプレート、
部品として買い換えられるかな?

電器屋さんに聞いてみよう。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
