

熱中症注意

次郎の散歩から帰ったら


きの子


スバルがもうパトロールから帰っていた。


きの子


おうちに入れば?といっても入らない。

外の方が涼しくて気持ちいいものね。

ではお好きなように。




きの子


午後からふく郎氏の友人がきゅうりを持って来てくれた。

さぁ、お茶でもどうぞ。

いつものようにおしゃべりが長くなりそうなので
ちょっと失礼。と、次郎、スバルと一緒に昼寝タイム。


ほんの少しの昼寝のはずが、
ぐっすり寝てしまった。

西日が差しこみ汗びっしょり、のどカラカラ状態で
ふく郎氏に起こされ、自分の鈍感さにビックリ。

起こされなかったら熱中症にでもなったかもしれない。


お年寄りが寝たまま熱中症で死亡、
なんてニュースもあったけれど、
他人事で済まされないと痛感した次第。


頂いたきゅうりは不揃いなので
全部切り漬けにしてしまった。

夏場のきゅうりはすぐに湧いてしまう。

明日の朝は忘れないように冷蔵庫に入れよう。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
