

暑さにまけそう

昨日、草を燃やすと言うアホな事をしたからか?
ヒグラシの合唱で目覚めたら
寝汗びっしょりで何かめまいまで。

水揚げに行くふく郎氏にポ●リを買って来て、と頼み
二度寝三度寝を。


それにしても今日の暑さはまた格別で、
午後の3時には鳥も鳴かない、
蝉も音沙汰なしの静けさに包まれた。

何なの?この気味悪さ、


きの子


冷たいものが美味しくて、
杏仁豆腐を10個作ったのに、
全て二人で食べてしまった。

炊事も辛い。


きの子


昼など漬物がメインディッシュか?
で残り物ばかりで済ませる始末。

早くこの炎暑が収まりますように。



我が家は夫々の部屋にほぼエアコンを付けているけれど、
寝室だけは付けていない。

暑がりのふく郎氏に合わせていたら
こちらは寝ている間に凍えてしまいそうで、
敢えて付けなかった。

でも今朝の寝汗と眩暈にはびっくり、
寝ている間に熱中症と言う事もあり得る訳で、
エアコンつけようかな?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
