

終戦記念日

最近韓国から『日本の右傾化』
がよく言われれ出した。

ちょっと待って、それはちょっと違う。

今まで何も言わなかったリベラル層が、
止むことの無い反日論評に
うんざりして来たのが真相だと思う。

年間30時間の反日教育で、
日本に対しては何を言っても何をしても
許されると刷り込まれた人々の罵倒を、
いつまで甘んじて受けなければならないのだろう?

約束を守らない相手に、
いつまで言いなりに金を出し続けなければならないのだろう?
等々。



「私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。」

総理の談話にこの文言が入った事に驚いた。

戦争を知らないのに、日の丸、君が代は悪、
との教育を受けて来て、
加害者としての負の意識を植え付けられてきたけれど、
70年間『戦争放棄』を守って来たことが
何よりの答えになると思う。


政治的対立を国会外で煽る戦法にもうんざりだし
(スローガンは60年安保時と変わらない)
もうノンポリを貫き平穏に暮らしたい所存。


きの子


取りあえずは木々に絡みつき
元気に実を付ける烏瓜や、ヤブガラシ
などの蔓を取り除かなければ、と。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
