

中年の落ち着き

スバルの朝は早い。

蝉の鳴き出す頃にはもう、私の枕辺でスタンバイして
朝ごはんを待っている。

朝ごはんを終えるとこれまた待ちきれなくて
外へ飛出し、トットコ近所のお宅へ出かけていた。


きの子


それが最近ちょっと様子が違って来た。

新しい蝉の抜け殻をチェックしたり、
日向ぼっこをすることが多くなって、
近所へのお出かけが減って来たような?

何故なら顔の向う傷を最近見ていない。

若い子の台頭と、自分の力の衰えを
自覚したのかな?


きの子


暑がって使いたがらなかったベッドで
昨日今日とおとなしく寝ている。


いつでも外へ行きたがっていたのに、
御隠居さんになるには早すぎるし、
静かな暮らしは似合わないし、
どんな心境の変化があったのだろう?

本格的に涼しくなればまた違ってくるのかな?

やはり手に負えないほどの
やんちゃさんの方が面白いかも。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
