

IAEA事故報告書

年中食欲の変わらないスバルさん


きの子


顔だけ見れば極々普通に見えるけれど、
お腹周りは貫録のおっちゃん。


きの子


ダイエットしなくちゃ、とキャットフードを
ホンの10粒ほど減らしても
こちらの魂胆は見透かされ文句タラタラ、
誤魔化そうにも外にはおやつがいっぱいいるのだから、
この季節虫を相手に遊び放題、食べ放題。

今や5,8キロ、膝に乗られたらずっしり重い。


きの子


ビフォー、手足が長くてシュッとしていたのに
アフター、見る影もない。

路上生活で苦労したんだろうなぁ、
と甘やかしたこちらが悪かった。



今日、IAEAが福島第一原発事故の報告書を公表した。

事故から4年半、日本の『安全神話』が
主な要因としている。

私達は『安全』と思い込まされていたけれど、
当事者たちも本当に安全と思っていたのだろうか?


大地震は日本の宿命、
被災地は懸命に復興に力を注ぐ。

でも原発事故で汚染された大地は
半永久的に原状回復など出来ない。

私達を恐怖の底に突き落としていながら
被害を無視し、『原子力村』は厚顔無恥にも
またぞろ息を吹き返して再稼動を推し進めている。


報告書→IAEA

これは200ページある正式版の要約、
健康被害に関しては楽観的でこれでは将来、
何かあっても因果関係の証明は無理だろうなあ。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
