

テレビドラマ

我が家のチャンネル権はふく郎氏が握っている。

と言っても私はテレビが無くても別にいいけれど
ふく郎氏は目が覚めた時から寝るまで
テレビを点けっ放し。

まぁそれでも良いんだけれど、
時代劇好きなのだけにはもう、うんざりしている。

鬼平犯科帳や剣客商売なんて
再放送ばかりで何回同じ物を見れば気が済むのだろう?


剣客商売って年寄りをあからさまに狙っているし。

良い年した爺さんが若い嫁さんをもらい、
剣は無敵の腕前、息子は権力者の娘と結婚。

年寄りの夢ってこんなものなの?
何やらあり得ない設定に
古女房はケッ!なんて思いながら
何度目かの再放送を我慢したりしている。

NHKBSの金曜時代劇は、再放送ではないので
イライラはしないけれど、
原作があるとなると話は別。


きの子


さっさと結末が知りたくて買っては見たものの、
ドラマは原作と大きく違っている。

最近のドラマは1クールがとても短いので
原作を適当に端折らないと
ドラマとして成り立たないのかも知れない。


ドラマ不振と言われているけれど、
確かに最近ドラマは見ていない。

展開が早すぎて、一話逃せば
ストーリーを追えなくなったりするので
視るの止めた、となってしまう。

若い子向けが多過ぎるのも
ふく郎氏のようにBSの古いドラマに逃げたりするのかも。

ドラマばかりでなくバラエティも
各局同じようなものばかりだし、
ニュースもネットの方が早かったりするし、
で、結局テレビつまらな~い、
と文句垂れております。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
