

災害続き

チリ地震による津波警戒で緊張が走ったけれど
被害が無く、警報は夕方には解除された。


きの子


また雨が降り、常総市の洪水被害の後片付けに
支障が出ているようだ。

きぬ川と響きは優しいけれど、
その字は鬼怒川で昔からの暴れ川、
更に北側には小貝川があってこれもまた
何度も決壊している。


3,11の大震災以降津波、噴火、洪水等々、
ネットに
『これはもう大仏建立するレベル』
と書き込みがあって、プッ、と笑ってしまったけれど
実際は笑えないほどの天変地異の連続、
やはり皆どこかに不安を抱えながら暮らしているのだ。


きの子


原発事故で日本は滅亡の危機に立たされ
まったくの幸運からその危機をまぬがれた。

そうした幸運がまた続くはずもなく、
やはり災害列島に原発は不要。

9月22日の集会が盛況でありますように。


集団的自衛権に関する参議院での議決はまだ時間がかかりそう。

経過は気になるけれど、休憩をはさんで
まだ始まらない。

気になるけれど、付き合うにも体力が・・・
明日の朝には決着がついているかな?




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
