

腰が痛い。

今日も精米の続きを。


きの子


カーチャン大好きで後追いして煩い。

紐付きだけどそこから見学しててね。


昨日、今日でお米6袋180キロの精米を終えた。

精米機には15キロずつ掛けるのだけれど
その15キロを持ち上げられなくて
小分けしながらなのに、
情けない事に腰が痛い。

今、右の腰にべったり大きなシップを貼っている。

男はいても男手がない我が家、
遊びまわっていないで少しは手伝え!



最近とみに忘れっぽさに拍車がかかっている。

それで急に思い出したのが昨年の流行語大賞に
『集団的自衛権』が選ばれたことを。

大賞に選ばれるほど巷間の話題だったはずなのに、
なぜその時に反対行動が起きなかったのだろう?

自民党はそれを公約にして圧勝し、
衆議院と参議院での審議に216時間を費やしている。

衆議院で可決する前に激しい反対運動が起きたのであれば
自民党に動揺を与えたかもしれないのに・・・

衆議院を通過した時点で60日ルールが適用され
もう成立は既定の事実となった。

残念ながら民意の反映はデモではなく選挙。

野党側の見通しの甘さばかりが目につき
自民を圧勝させたそのふがいなさこそ
大いに反省してもらいたい。

志位さんが野党連立を口にしだしたけれど、
さて、党是が違う野党間にどんな調和を
生み出そうとしているのだろうか?


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
