

出版社の決意

アマゾンでふと思いついて検索してみたら
ふく郎氏の友人、某画家の自叙伝に行きついたので
すぐにポチッとしてしまった。

あまり知らない出版社だけれど


きの子


決意表明にたじろいてしまう。


『愚かな施政者』と指されている安倍首相はついているなぁ。

安保関連法案が可決されて
案の定世の中は少し静かになった。

それでも燻る物は残っていたのに、
二日続けてノーベル賞受賞者が出て
世の中はお祝いムード一色になり
安保関連の報道はすっかり色あせてしまった。

朝から晩までノーベル賞ノーベル賞、
明るいニュースは人々の心にゆとりをもたらしたかな?

ノーベル賞ついでに
『憲法九条に平和賞を』との希望も出ていたけれど、
日本が70年間平和でいられたのは
日米安保で庇護されていたからに他ならない。

世界中に憲法は180以上あるそうだけれど、
その内130程は九条同様戦争放棄を謳っているそうだ。

何も日本の九条だけが特別な物ではないのだから
希望的観測は程々がよろしいようだ。

チベットと言う究極の平和的宗教国家が
いとも簡単に侵略され、その生々しい映像が
今でも強く記憶に残っている。

日本の平和が末永く続く事を願いながら、
近隣諸国との友好的関係が築けられますように。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
