

ドングリの季節

ドングリが屋根に落ちて結構大きな音を立てる。


きの子


カーン、コロコロ、そんな季節。

この音が鳴り出したら落ち葉掃き開始の合図、
気が重い・・・

それでもまぁ、夜の虫の鳴き声が無くなるまでは
少し開始の時期を延ばそう。


きの子


スバルの外遊びに付き合っていた。


きの子


今年の春が咲き過ぎたのか、
秋の錦宝樹は大して咲いていない。


きの子


柚子も豊作だ。


スバルが虫を追いかけたり走り回ったりする姿を
デッキに座って眺めていたら
ポカポカ陽気に誘われて居眠りしてしまった。

ハッ、と目覚めたらもうスバルがいない。

監視するつもりだったのに、
結構な日向ぼっこになってしまった。

一年の内で一番の陽気だったかな?

これから先、年内いっぱい落ち葉との格闘が続く事を思うと
暫しの休息、落ち葉には目を瞑ろう。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
