

特急の遅延

今日は半年に一度の検査日でお出かけ。

電車に乗るのはどうにか我慢できるけれど、
その駅にたどり着くまでが長い。

階段上るだけで息が切れるのに、
そこからのコンコースがとにかく長いのだ。

土浦駅は貨物ターミナルと車両基地があって
それらの上を延々渡るしかない。

家を出てから改札口にたどり着くまでと
電車に乗っている時間がほぼ同じ。

運動不足の身には堪えます。


ところで乗った特急が途中で止まってしまった。

えっ、何、何?
旅慣れない身は身構えてしまったけれど
信号確認のためだって。

そんな事があるの?
私以外の乗客の皆さんは気にもされていない。

終点で結局3分の遅延と言う事だったけれど、
電車の遅延って始めてで、珍しい経験をさせて貰った。



きの子


疲れ果てて帰って来たら、部屋中紙くずだらけ、
勿論次郎の仕業。

共同作業の撮影員としてのお手当2000円、
この封筒もやられていた。

まぁ、お札は大丈夫だったけれど、
ホッチキスで封されてたのに、その針が見当たらない。

まさか呑み込んだか?
異物誤飲で医者へ行った方が良いかな?


でもまた出かけるのは辛い。

まぁ、様子見と言う事で今日は止めておこう。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
