

キリでも

今朝は久しぶりに良い天気。

そして、


きの子


ほぼ1週間ぶりのお月さん、
すっかり綺麗な下弦になっていた。



茶の間の電灯が暗くなってきたので
電気店に蛍光管の交換をお願いした。

天井からの吊り下げ式で私達では取り外しが出来ないから。

電器屋さんにはすぐに来て貰えたけれど、
相変わらずLEDを勧めて来る。

「今なら補助金が2万出るよ。」
「ふ~ん?で、どれぐらいするの?」
「ピンキリだな。」
「キリで良い、キリで」

で、カタログを見せられたんだけれど10畳用で
よ、4万7千円!
ちなみにピンとなると20万を超える。

無理、到底無理、
蛍光灯のままでいいよ。


きの子


ん、これで良い。


LEDは長寿命って私たちの寿命の方が先に尽きてしまうものね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
