

忘れていた

雨が降り出したので急いで次郎の散歩に出かけ、
やれやれ、と帰って来たら缶拾いの日だった。

すっかり忘れていた!
カメラでの撮影もあるし、ああ忙しい忙しい。



雨はそんなに強くないので
ごみ燃しにちょうどいいかな?と


きの子


デッキの廃材を片付けることに。

街中ならすぐ通報されるだろうけれど、
幸いこんな田舎では盛大に炎を上げてもお咎めなし。

雨はどんどん強くなるけれど、
一度火勢が付くと消えることは無い。


きの子


重陽の節句からは日にちが経ったけれど、
この菊は姑さんが食べるために植えていた物。

菊の花の酢の物が好物だったことをふと思い出してしまった。


きの子


柚子も綺麗に色づいて来たので
今度晴れたら採ってみよう。



強い雨の中廃材は綺麗に燃え切った。

これだけ降ったら火の始末の心配がいらないのがいいよね。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
