

電力自由化

今月の電気検針票と一緒に入っていた


きの子


電力自由化のお知らせ。


今までは高圧電力だけが自由化の対象だったのに
やっと家庭用にも順番が回って来た。

ところで家庭用に参入する会社はあるのかな?


事故前は小泉元総理と同じように
安全、クリーン、安い、と言う謳い文句を
疑いも無く素直にそのまま受け入れていた。

今になって思えば独占企業なのに
そんなに必要が無いはずのCM量がすごかった。

その大量のCMは宣伝と言うよりも
批判を封じ込める役割の方が大きかったのだろう。

大スポンサーの意に反して原発の危険性や、
反原発の動きなど報道出来るはずがないものね。

使用済み核燃料の処分方法もないまま
次々と再稼働が決まって行く。


東京電力は最高益を上げ、
電気料金は上がったまま。

それでいて損害賠償は福島県限定で、
見事に県境で線引きしてしまった。


現在は東電以外選びようがなく、
汚染された現実を腹立たしく思いながら
値上げされても黙って従うしかなかった。

東電以外を選べるられのなら、喜んで他社に移ろう。

たくさんの会社が参入すれば良いなぁ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
