

ずるい!

新しいプリンターを買った。


きの子


紙送りの不具合を騙し騙しなだめつつ
使い続けて来たけれどもうそろそろ限界に。

そんなに調子が悪いのに何故使い続けたかと言うと、


きの子


インクが勿体ないから。

1年前ぐらいだったか?
この6色入り3個組をヤフオクで落札した。

プリンター本体は安くてもインクは高いものね。

安い代替品を1度使った事があるけれど
写真に使うと時間と共ににじんで来て、
口周りが笑ってしまうほどの田吾作さんになってしまい
それ以後純正品ばかり使っている。

少しでも安く、と纏めて買ったので、
これらのインクが無くなるまでプリンターには
持ち堪えて貰いたかった。


セットアップして試運転も済ませ、
マイナンバー用の写真を撮ろうか?

で、化粧して髪もなでつけてから
眉と口角を上げ、精一杯目にも力を込めて撮って貰った。

ふく郎氏は「老けて見える。」とご不満だけど
そんなもんだよ。

私も何か冴えないねぇ、で、
windowsの付属ソフトの『ペイント』でちょっと小細工。

「自分だけずるいなぁ」とふく郎氏に言われたけれど
ずるくて良いの!
あれよ、部分ウィッグを付けたようなもんよ。

写真を縮小すれば皺も弛みも消えてるし
よしよし、これで申請しよう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
