

落ち葉焚き

更新しないと「大丈夫か?」
と心配してくれる電話がちらほらと。

たまには健在ぶりをアピールしないとね。



今日もまた曇り空だけれど、


きの子


昨日は明けの明星と残月がくっきり、
綺麗に晴れ上がった。


きの子


落ち葉を集めても燃やせない日が続いているので
それっ!
と、道路に集めた物から始めたものの
重なった落ち葉はまだ下の方が濡れたまま、


きの子


一か所だけでははかがいかず、
二か所、二人がかりで燃し続けたけれど
最後の水かけは夜の9時、
全くご苦労さんな一日だった。


きの子


それでも榎にもハゼにもまだたくさん葉は残っている。

家の周りもまだ片が付いていないしもううんざり。

来年、新芽の前に枝下しを頼まなくてはね。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
