

寒の入り

明日は暦で小寒、もう寒の入りじゃないの!
それなのにこの暖かさ。

スバルが散歩から帰って来て、
「ただ今(ニャウニャウ)」
と私の膝の上に乗ってきて、
こちらもお帰り、とワシャワシャやっていたら・・・
ありゃまぁ、ノミに刺された!

冬なのに、1月なのにノミ?
全く予定外のシャンプーでスバルと格闘してしまった。

フロントラインの季節ではないので在庫がないものね。

これで退治できたかな?



きの子


次郎もシャンプーしたいのだけれど、
患部を刺激するのは避けた方がいいかな?で
ずうっと洗わずにいるけれど、ちょっと犬臭くなったかな?

やはりお医者さんに聞いてからにしよう。


きの子


頂き物の金柑を砂糖煮にして大事に食べてきたけれど
とうとう最後の1個になってしまった。

適度な酸味が美味しくもっとたくさん煮て置けばよかった。

次のシーズンには忘れずに煮て置こう。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
