

無駄なばら撒き

65歳以上の低所得者に一律3万円を給付すると言う。

ところで我が家は対象になるのかな?


新幹線に火を放ったバカ爺さんは問題外、
年金収入だけで生活できないのは分かりきったことで、
だからこそみんな老後の備えをしてきたはず。

年金だけの収入を見れば確かに所得は少なくても
施しを受けるほど貧乏ではないと思う。

高齢者が詐欺だの窃盗だので数千万円の被害を蒙った、と
ニュースになるけれど、
そこまでの蓄えは無くても夫々生活ができているのに
一律3万円をばら撒いてもそれは嬉しいものだろうか?

先のない年寄りに総額数千億円の予算を回すのであれば、
子育て支援など将来のある有意義な使い方をしてもらいたいものだ。

3万円で生活が豊かになるはずもないし、
自民党に感謝する世代でもないので
選挙対策にもなり得ない。

こんな見え透いた給付は不用に願いたいと思う。



きの子


明日はいよいよ次郎の手術の可否が判定されて、
可能となれば日程も決まる。

次郎はスバルの、スバルは次郎の、
と、互いのフードを好んでよく横取りをしてしまう。

やはり猫用と犬用では成分の違いがあるはずだと思うので
ここはきっちり食事も管理しなくては、
で、スバルの食事場所を高いところにしてみた。

これで次郎の対策は完璧、
でもスバルが次郎の残り物を夜中に食べているのは
相変わらず。

だからスバルが痩せるわけがない。

スバルの対策もしなくてはね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
