

綺麗な月夜

積雪予報が見事に外れた次郎地方、
雪の代わりに雨は土砂降りになった。

さぁ、トイレをどうしよう?

包帯を濡らさないように、
と、ゴミ袋に鋏を入れて簡易雨合羽を。

次郎は鬱陶しがっていたけれど、
散歩の特別バージョンにも慣れて、
さっさと用を済ませてくれた。


昼過ぎには青空が戻り、夜には


きの子


綺麗なお月夜に。


テレビでは雪による首都圏の混乱ぶりばかりが流れ、
それにしてもいつものことながら
通勤の人達の足元が気になってしまう。

何でハイヒールで雪道を歩くのだろう?
何でみな長靴を履かないのだろう?
と。

カッコつけてる場合じゃないのにね、
と、田舎者の外野は夫婦揃って
「ばかたれ」
とテレビ画面に向かって突っ込みを入れているけれど、
一先ず雪かきの苦役からのがれられてホッとしての茶々入れ。

もしかしたら一昨年のような状態になって
鶴嘴で氷を砕くような事になったかもしれず、
真冬の積雪だけは御免蒙りたいと切に願っている。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
