

元気過ぎ

次郎の包帯交換に行ってきた。

手術から10日、お医者さんから
傷痕の回復が遅すぎる。と言われてしまった。

患部は肘のすぐそば、
元気すぎて擦れてしまうようだ。

家の外への散歩を禁止されているけれど、
かえって敷地内の方が条件が悪いんだけれど・・・

植木の下に潜り込む、藪に突進する等々、
包帯が汚れるような事ばかり繰り返している。


きの子


それに患部の方を下に、
ホットカーペットの上で寝ていたりして
そんな時は慌てて起こすのだけれど、
ホンニンは痛いの痒いの何も気にしていないので
尚更治りが遅いようだ。


きの子


人間なら三角布で吊ることも出来るし、
言って聞かせることも出来るのに、何とも致し方ない。

常に患部を上にして寝るのも飽きるだろうし、
もう少し痛がってくれる方がこちらとしてはやり易いかも。

せめて傷口が開かないように
所構わず突進することだけはやめて貰わなくてはね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
