

洗濯機の買い替え

久しぶりに布団のカバーを洗おうと、
ついでにシーツも枕カバーも纏めちゃえ、
張り切って洗濯を始めたら・・・

あれまぁ!洗濯機が壊れて脱水が出来なくなった。

何度やり直してもピッピピッピうるさく鳴るばかり。


この洗濯機はちょうど15年前、
新年初売り大特価の目玉商品で、2万円で買ったもの。

15年も使えばもう寿命かな?
と、K電機に新しい物を買いに行った。

パナソニックの品に決めて契約しようとしたら、
在庫無しで配達は2月16日になると言う。

それは困る!
ユニクロフリースのヘビロテ生活、
着る物が無くなってしまうじゃないの。


結局ネットで安い物を見つけてポチッたけれど、
皮肉なことにこの後時々脱水機能が回復したりして
夜まで掛かったけれど全部の汚れ物を片づけた。



きの子


2時ごろに雪が降り出し、今度こそ積もるかな?
と思ったらすぐに雨に変わってしまった。

雨になっても寒さに変わりは無し、


きの子


洗濯にかかりっきりの一日、
寒いので合間にまた金柑を煮た。

煮詰めすぎてマーマレードのようになったけれど、
これをお湯割りにすると市販の柚子茶のようで
これもまた良い香りで美味しい。

朝から晩まで洗濯で暮れた一日、
風呂上がりの金柑茶、ほっこり温まってやすみます。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
