

食欲旺盛

次郎は手術の後体重が0,4キロも減っていた。

あまりの減りように心配したけれど、
旺盛な食欲ですぐに減った体重を取り戻した。

それにしてもいくら食べても満足しないで
お替わりを何度も欲しがる。

どうもこの異常な食欲は薬の副作用らしい。


きの子


薬は食欲よりも傷の回復に効いてもらいたいものだ。

それでも昨日今日と、左側を下にして
寝ることが多くなってきたので、
手術跡の痛みが無くなってきたのかも。

もう、いい加減医者通いにも疲れてきたし、
明日の包帯交換時に縫合跡が綺麗になっていると良いな。

ホンのイボ程度の物が大手術、
ぐるり、と大きく皮膚を切り取られ、
無理やり皮膚を引っ張られての縫合、
次郎は痛がりも嫌がりもせず
ご機嫌さんでいてくれるけれど
やはりダメージは大きいものね。


きの子


食欲旺盛なのはスバルも相変わらずで、
起きている間は
「ゴハン、ゴハン」
と私に付きまとってばかりいる。

食べるよりほかに楽しみが無いの?
縄張りパトロールにも興味が失せた?

生傷が絶えなかったスバルも
年相応に落ち着いて来たようで
ご近所さんからの苦情が無くなったのも
それはそれでちょっと寂しいかも。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
