

紳士協定

3月になったら町議会選挙があり、
親類から一人立候補することになった。

今日、親類が呼び集められ、
夫々の役目を仰せつかったのだけれど、
断りきれないのが辛い所。

町のはずれの地区から立候補しても
町の中心部へはなかなか浸透しなという厳しいものになる。

ましてや新人なのでね。


立候補者が出る隣り合った地区とは
お互いに選挙運動しないとの暗黙の紳士協定があるらしい。


長年、選挙運動を監視する立場だったのに
選挙運動する側になろうとは。

なまじ詳しいのであれダメ、これダメ、
と縛りが多くなりそうで、お役に立たない気もするけれど・・・



きの子


次郎の本日のファッション。

シャツはどれもこれも脱ごうとして襟口を伸ばしてしまい、
役立たなくしてしまった。

ピンクだけどお出かけするわけじゃないし
可愛いからまぁ良いかな?

もうしばらく辛抱してね。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
