

後の祭り

今朝はスバルのご飯コールが無く寝坊してしまった。

珍しいこともあるものよ?と不思議に思ったら
やってくれてました。

フード入れのタッパーの蓋をこじ開けて
一人カリカリ食べ放題祭り!


きの子


どれだけ食べたのやら?朝は勿論、
お昼も食べずに寝てばかり。

そして夕食もイラニャイ、と半分以上残す始末で、
この食いしん坊が食べ残すとは!
さぞかし盛大な祭りだったようだ。


きの子


かく言う私も佐賀から送ってもらったラスクや羊羹を
一人でむしゃむしゃと。

こりゃいかん、また腹回りがやばいことになる。

少しは働こう、と水仙の花も終わったことだし、
水仙の周りにわっさり生えた雑草刈りに励んでみた。

我ながら良く働いたなぁ、
と腰を伸ばしながら成果を眺めていたら・・・
ありゃ?これ全部ポピーだっけ?
そうだった!去年、種を一面に撒いたのをすっかり忘れていた。

気付くのが遅すぎた。


外へ出て青草をしきりに食べているスバル、
お互い食べ過ぎには気を付けようね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
