

サヨナラ東電

今年も花盛りのこの花


きの子


ハナニラに似ているけれど、今年はとうとう
ハナニラ自体を駆逐してしまった。

その旺盛な繁殖力には恐れ入るばかりだ。




東京ガスに申し込んでいた電気の切り替え、
今日やっと契約が済んだ。

今日説明に来た方は東京で技術職に携わっていたとの事、
忙しくて皆さん職種に関係なく駆り出されているようだ。

東京ガスは30万戸と契約が済んでいるとの事だけれど、
巨大な東電の契約数から見るとまだ少ないかな?

でも他の新電力会社は携帯電話の契約と同じく2年縛り、
その点だけでも東京ガスの方が有利かも。


我が家は試算では年間2万数千円安くなるけれど
計算通りにいくかな?

まぁ、これでやっと東電とおさらば出来る。

東電を使い続ける義理などさらさらないものね。



先日宇都宮市の学校給食で基準値越えの筍が見つかった。

234㏃の数値に、1キロも筍は食べない。だの、
給食丸ごと検査では不検出なので安全、など
多くの人たちが擁護に回っている。

でもよく考えて欲しい。

あのチェルノブイリ事故の時、
日本で放射能が検出された!
と騒ぎになった数値は小数点以下だったことを。

他国の事故では微量の検出でも騒げるのに
いざ自国の事故となったらこうも寛容になれるのか?

東電は福島県境で線引きして、
福島以外の被害には一切コメントしないし、認めようとしないが、
周りの『科学的な人達』が1キロも食べない、丸ごと検査ではND、
と騒ぎ立てること事こそ欺瞞に満ちていないだろうか?

食べるのが少量だから安全、薄めれば安全、
これでは何のための基準値なのか分からないし、
もし次に過酷事故が起きてもずるずるとこの調子で
国が亡ぶまで安全を吹聴し続けるのだろう。

熊本の特異な地震が続いても川内原発は稼働を続けるし
他の原発も再稼働の推進を辞めない。

原発はいらない。と言っても政党に利用されるだけだったりして
真の運動にはなり得ないし、もうため息つくばかり。


東電NOと言えるのが電力会社を変えるだけの寂しさ、
まぁ、非力でも少しでも意思表示できればね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
